コロッケの悲劇

昨日は長女の大親友Y子ちゃんのご家族とうちの家族の7人で新年会をしました
いつ行っても満席のJR六甲道近くの鉄板焼きです

開店後すぐに完売してしまう「ねぎ塩タン」と「海鮮サラダ」は
事前に電話で3皿ずつキープ!!!
e1015たくさん飲んで食べてたくさんお喋りできて楽しい夜でした♪
翌日うちでネイルをするためにY子ちゃんだけお泊まりです

一夜明けて~ 朝ごはんの支度 ~
注:このところうちのオーブンは調子が悪く 今まで全く未使用だった
コンロ中央のグリルをオーブン代わりに使っています

昨日買っておいた評判のコロッケをグリルであたためながら洗濯物を干していました
まもなくどこからともなく香ばしい美味しそうなにおいが~~~
朝なのにどこからこんないいにおいがしてくるのかしらと思いながら暫くして家に入ると
何と! コロッケが炎に包まれていました
e1016あわてて器具せんつまみを「消」にしてもコロッケは燃え続け・・・
やっと火が消えて取り出した時にはりっぱな炭が出来ていました
e1017一品減ってごめんね Y子ちゃん
また遊びに来てね!!!  e1018