ラスティくんと

ジャックラッセルのラスティくんのお写真をいただきました

e776ジャックラッセルテリアというと聡明で機敏で
ぴょんぴょん跳ねながら活発に走り回ってるイメージです

映画の「マスク」や「マスク2」のマイロくんが印象深く
全速力で走ってる時の足の開きの感じや
斜めに移動してるような走り方にキュンとなります
「夢見る子犬ウィッシュボーン」もジャックラッセルでしたが
私のイチオシは「マイ ドッグ スキップ」という映画です!!!
特別ドラマチックな展開があるわけではないけれど
犬と暮らす日常が描かれていてとても身近に感じられ
何回見てもジワ~~ときてしまいます

常に主人公の少年ウイリーの心情を敏感に察して
首をかしげたり元気づけようとする表情にはイチコロです
お母さん役のダイアン・レインがまたとてもいいんです!!

そんなことを思い出しながら描かせていただいたのですが
後になってラスティくんは映画のスキップよりも
きっともっと一生懸命ご家族を支えようと頑張ってたんだろう
ということを察して もっともっといとおしく思いました

最近は寝てばかりいるとのことですが
小さな体で精一杯ご家族を見守ってこられたのでしょうね
A子さんと一緒にいることが幸せでいっぱいの穏やかな表情です
先日の個展ではお元気そうにお見受けしたA子さんですが
未だお店が再開されていないことが心配です
まだまだ本調子でなかったのにどんなに無理をしていらしてくださったのか
と思うと胸の詰まる思いがいたします

A子さんとラスティくんとご家族の皆さまのご健康とお幸せをお祈りしています
何より嬉しいお写真本当にありがとうございました